シュノーケリングをする時に選ぶポイント|青の洞窟でシュノーケリングに挑戦してみよう|夏満喫.com

お得な特典を利用して楽しい思い出を作ろう

シュノーケリングをする時に選ぶポイント

シュノーケル

写真プレゼント

自分達がシュノーケリングしている姿を、写真に撮って欲しいという人にとって嬉しいサービスの一つが水中写真のプレゼントサービスです。一緒にシュノーケリングをするガイドが写真を撮ってくれるため、青の洞窟の美しさや楽しさを写真として残すことができます。

餌やり体験ができる

青の洞窟付近に居る魚に、餌を与えることもできます。沖縄ならではの、トロピカルフィッシュを見ることができるため、海の中でカラフルな魚を見ることができるでしょう。日によって集まる魚の種類が変わる場合もあるため、訪れるたびに新しい魚と出会える可能性もあります。

のんびりと楽しめる

シュノーケリングをしても、堪能できる時間帯が短いと青の洞窟を満喫することができません。しかし、一時間保証されている場所なら、のんびりとシュノーケリングを楽しむことができます。一時間は自由に楽しむことができるため、海の中の世界を思いっきり堪能してみて下さい。

フォロー体勢がしっかりしている

子供や年配の人でも安心して楽しむことができるように、人数の多い家族連れや年配の人達でもシュノーケリングを楽しむことができます。転倒防止対策や、シュノーケリング中の体力面などに十分配慮してもらうことができるので安心です。

やっておくべき事

事前に予約をする

沖縄でシュノーケリングをするなら、事前に予約を取っておきましょう。観光客が多く集まる時期になると予約が殺到するため、行ってもシュノーケリングをすることができない可能性が高くなってしまいます。

場所の確認をしておく

青の洞窟でシュノーケリングをするなら、遅刻をしないで予約時間に行けるように事前に場所を確認しておきましょう。時間帯によっては、道がかなり混雑してしまうためホテルからお店がまでの距離が遠いと遅刻してしまいます。

必要な物を準備しておく

初めてシュノーケリングに挑戦するという人は、何が必要なのか事前に調べておきましょう。シュノーケリング専門店でレンタルできる道具もありますが、レンタルできない物もあるため事前に準備をしておいた方が安心です。

日焼け対策をしておく

青の洞窟には、泳ぎか歩いて行く場合もあるためしっかりと日焼け対策をしておきましょう。洞窟だから日焼けはしないと思う人もいるでしょうが、洞窟の中以外で日差しを浴びるため思っている以上に焼けてしまったという人が多く存在します。

広告募集中